• 担当歯科衛生士
  • ケアゾーンでの治療
  • 有名医師による直接指導
  • 最新機器での治療
  • 丁寧な治療をするために

担当歯科衛生士

患者さんひとりひとりに担当の歯科衛生士がつきます。

すまいる歯科では、患者さん一人一人の症状に合わせて、予防のプロフェッショナルである歯科衛生士が担当につきます。
ただ単にお口の中の掃除屋さんではなく、患者さんがご自宅でのセルフケアを実践できる様に、治療&指導させていただきます。

すまいる歯科のスタッフ紹介

歯科衛生士

治療プランの提案

それぞれの症状にあわせた治療プランを提案し、治療致します。

歯周病(歯槽膿漏)といっても、その症状はさまざまです。歯に少々汚れ(プラーク)が付着している程度の軽度の歯周病から、 歯がぐらぐらになってしまうほどの重度の歯周病まで、その症状によって、選択される指導法・治療法はひとつとして同じものはありません。
医療の進歩に終わりはありませんが、日々研鑽する事でレベルを上げていく所存でございます。

治療プランの提案

ケアゾーンでの治療

2014年9月に増築したケアゾーン(歯周病治療棟)にて、治療を受けることができます。

今までの歯医者さんのイメージは、キュア(虫歯治療)とケア(歯周病治療)が混在している場所だったのではないでしょうか。 すまいる歯科では2014年9月に歯周病治療専用の建物を増築し、キュアゾーンとケアゾーンを分ける事ができる様になりました。
これは歯医者さんというのは、痛くなってから来院する場所ではなく、痛くなる前に予防する事、または、早期に発見する事ができる場所であると山村院長が確信しているからに他なりません。 まるでエステのような空間で予防歯科を体感してみて下さい!

ケアゾーンでの治療

有名医師による直接指導

「岡村乃里恵」先生の直接指導のもと、歯周病治療にあたっております。

歯科衛生士国家試験に合格して、資格を手に入れたら、その後に勉強するかどうかは個人にゆだねられているのが現在の日本の医療の現実です。 すまいる歯科では資格の取得は最低限の条件であり、その後にどれだけ勉強していくのかが、 医療人としての資質を問われるのだと日々、スタッフを叱咤激励しております。日々の進化はわずかかもしれません。 しかし、毎日続ける事で数年後に到達している地点というものは、遥か高い場所にいるのだと確信しております。

有名医師による直接指導

最新機器での治療

最新の歯周病治療を最新の機器でうけることができます。

すまいる歯科では、位相差顕微鏡を完備しておりまして、顕微鏡レベルでの歯周病治療や、メインテナンスのような予防歯科を実践することができます。 これにより、「見た目」や「プローブ検査」などによる、診る人によって誤差が生じやすい治療を回避することができ、客観的なデータの構築による患者さん管理をおこなうことができます。

最新機器での治療

丁寧な治療をするために

患者さん一人ひとりにゆったりとした時間で治療をおこないます。

あまりにも忙しすぎる医院では、患者さんとのコミュニケーションをとることもできず、そして、時間内に治療を完了させなければならないという焦りから、粗い技術を身につけてしまう危険があります。
すまいる歯科では、基本的に患者さんひとりに対して、30分~1時間の定期健診・歯周病治療のアポイントを確保しています。
またメインテナンスメニューを定期的に衛生士ミーティングにて検討し、最先端の技術と知識を取り入れたメインテナンスの構築を計っています。
第一に患者様満足とお口の中の健康作りのエキスパートとして、十分なコミュニケーションをとりながら、両者納得のいく健康的なお口作りをする事ができます。

丁寧な治療をするために

すまいる歯科のプロフェッショナル達

予防歯科のプロフェッショナル達があなたのお口の健康を守ります。ぜひすまいる歯科にお越しください。